トミーワンハイキング2019春夏 第1回 「袋田の滝・月居山」

イベント ハイキング 袋田の滝 月居山 トミーワン アウトドアショップ 群馬県太田市

トミーワンハイキング2019春夏第1回目は、日本三大名瀑のひとつとして有名な「袋田の滝」と滝の横にそびえる「月居山」へ行ってきました。

袋田の滝を見学した後、標高404mの月居山を登りました。階段が続く登りで里山と言えど、予想以上に大変な山ですが、全員無事に登ることができました。この時期は、新緑の山道になっているので、直射日光を遮ってくれ、時より吹く風が心地よく、汗ばんだ体を涼しくしてくれました。山頂では、他のグループともすれ違ったり、山麓では、よさこい祭りが開催されており、賑やかなハイキングになりました。短い時間のハイキングですが、階段が続くコースなので、体力作りにはちょうど良いかもしれません。山頂までの最短ルートもありますので、手軽に登りたい方にもおすすめです。